大学生一人暮らしの便利グッズ【厳選6つ!】

大学生一人暮らしの便利グッズ 大学生一人暮らし
一人暮らしが面倒くさいんだけど、大学生でも買える一人暮らしの便利グッズってないのかな?

こんなお悩みにお答えします!

皆さんこんにちは、どらです!

 

このブログでは現役大学生で一人暮らし4年目の私が、大学生でも買える一人暮らしの便利グッズについてご紹介します!

 

大学生で一人暮らしって面倒ですよね。

お金もない中で、勉強やサークル、バイトにも時間を割かれると家事にかけられる時間が短くなります。

しかし、大学生は金欠なので時短家電などの値段の高いものをたくさんは買えません。

 

そこで、一人暮らしを楽にする便利グッズを厳選しました!

本記事をお読みいただければ、面倒くさい一人暮らしを楽にする便利グッズを知ることができます。

ぜひ最後までお付き合いください!

 

 

スポンサーリンク

大学生一人暮らし便利グッズ

一人暮らし大学生の便利グッズ アイデア

実際に自分が買ったもののうち、特によかったものは以下の6つです!

①こすらないお風呂洗剤
②プッシュで測れる洗剤
③コードなし掃除機
④パスタをレンジで茹でる容器
⑤箱
⑥iPad
それぞれ、どんな点が買ってよかったのかをご紹介します!

 

こすらないお風呂洗剤

まず、擦らずにお風呂掃除ができるルックプラスバスタブクレンジングです!

理由は、スポンジで浴槽を擦るという面倒がなくなるからです。

 

お風呂を洗うのが面倒でシャワーで済ませる人も多いはず。

しかし、健康面やリラックスの効果もあるのでお風呂に浸かりたい!

そんなジレンマを抱えている方におすすめなのがこの商品です。

これを買ってから、「風呂掃除めんどくさいからシャワーでいいや」という回数が激減しました。

 

 

 

測らずに使える洗剤

次に、洗剤をプッシュするだけで測れるNANOXのプッシュボトルも優秀です。

理由は時短と節約につながるからです。

 

洗剤を測るのって地味に面倒ですよね。

上手く調整できなくて、洗剤を測る時に入れすぎて無駄にしてしまうことも多々…

それを防止できるので、面倒さの面でもお金面でも優れものです。

 


 

携帯掃除機

コード付き掃除機を買おうとしているそこのあなた!

ちょっと待ってください!!

 

一人暮らしの狭い家でコード付きのものを買うと、ものに絡まって面倒なことになります。

また、コードなし掃除機であれば気が向いた時にすぐに使えます。

 

そのため、相当な広い家に住んでいない限りコードなしの携帯掃除機がおすすめです。

 

パスタをレンジで茹でる容器

パスタをレンジで茹でられる容器も最高です。

理由はズバリ、時短・楽・洗い物を減らせるという三拍子揃うからです!

 

一人暮らしで面倒なものの一つが料理ですよね

料理を時短にする家電はたくさんありますがどれも高価です…

 

そこでおすすめなのが、パスタをレンジで茹でる容器なんです。

これさえあればパスタや素麺をレンジだけで茹でられます。

容器にパスタソースを入れれば、洗い物も一つだけ!

ブロッコリーなどの蒸し野菜も作れる!

 

もう助けられまくっています(笑)

しかも安い(ここ重要)

 


 

次は箱です。

書き間違いではありません。

です。

なぜ便利かというと、片付けなくても箱に入れてしまえば部屋がスッキリするからです!

 

一人暮らし大学生は家に友人を呼ぶ機会が多いです。

そのため、見かけだけでも部屋が片付く箱が便利なんです(笑)

 

一つ注意点としては、蓋付きの箱にしないと中身が見えて汚いので、蓋付きの箱を買うといいでしょう。

自分もこの蓋つきの箱に何回助けられたことか…


 

iPad 

最後にiPadです。

なぜiPadがあるかというと、紙を減らせるからです。

 

大学のプリントやノートなど、大学生はなにかと紙を沢山使います

しかし、一人暮らしの狭い部屋では紙が非常に邪魔になります。

特に、紙ごみは月に1,2回しか捨てられないのですぐ部屋が汚れるんです。

 

それ以外にも、荷物が減る・ファイル整理がしやすい・大画面で動画が見れる…

など魅力たっぷりです。

 

断言します。

iPadを持って損することは0です!

オンライン授業にもぴったりですよ


 


 

まとめ:大学生でも買える便利グッズは沢山ある!

大学生一人暮らしの便利グッズ まとめ

まとめとして、大学生の一人暮らしでの便利グッズを下に書きます。

①こすらないお風呂洗剤
②プッシュで測れる洗剤
③コードなし掃除機
④パスタをレンジで茹でる容器
⑤箱
⑥iPad

 

大学生での一人暮らしは楽しいですが、結構面倒も多いです。

ですので、便利グッズをうまく活用して良い一人暮らしライフを過ごしてくれたら嬉しいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました